2012年03月30日

信州塩尻をバス出発

NCM_0029.JPGバスが塩尻を出発しました。
別れを惜しみ、ついつい出発が遅くなってしまいました。

お迎えの保護者の皆様、申し訳ございません。
現時点では、
郡山に8時半、
福島に9時半に
到着予定です。

バス出発直後は涙の止まらない子もいましたが、今はビデオを見ながら落ち着いてきました。

またご報告します。

バス担当 角田

2012年03月25日

25日のまとめ

歓迎.JPG全体1.JPG全体2.JPG3月25日のおさらいです!改めて、本日より福島キッズ信州塩尻が始まりました。

取材に来ていただいたテレビ局の方によると長野県中雪とのことでしたが、ここ塩尻は晴れ。ただ、北信州を通ってきたバスはやはり30分ほど遅れてしまいました。


本日の大きな行事は塩尻市「えんパーク」にてオープニングセレモニーのみ、

セレモニーの時に子ども達に何が楽しみか聞いてみると「ピザ作り」「化石博物館」「ツリークライミング」などなど。


セレモニー後、宿泊施設の「塩嶺体験学習の家」に移動をしました。

到着後、施設のオリエンテーションをし、地元の方が作ってくださった夕食を食べました。メニューはカレー、サラダ、フルーツそして漬物。

美味しい夕飯ありがとうございました。


明日から、楽しみにしていることを目一杯遊ぶために、福島→長野のバスの長旅だったので疲れていると思います、

(、、この文章を書いている間、子ども達の騒ぐ声が館内響いてはいますが(^_^;) )今日はゆっくり休みましょう。


ではまた明日アップします!

追加です。

1332667466334.jpg1332667554218.jpg全員分、届いたでしょうか?
み〜んな、元気いっぱいです(^^)/
//20111209追加 //20111209追加end
×

