2012年03月30日

【北海道プログラム】FT速報3日目(34)

【奥尻チーム】
子民泊先で撮影。
近くの風車を見学していたら点検の人たちに会いました。
残念ながら中の撮影はダメらしいので風車の足で記念撮影。
奥尻 3日目風車@.jpg 奥尻 3日目風車A.jpg 奥尻 3日目風車B.jpg


【長万部せたなチーム】
昨晩から富樫さんのお宅にお邪魔しています
朝からみんなでゴハンを6合も食べちゃった! 眠たくなったかな?
紡毛機で糸を紡ぐことに挑戦中のももかちゃん。横山ママに教えてもらってます。
紡毛機の横でなつねはみんなで将棋中です!
長万部 3日目朝食後.jpg 長万部 3日目紡毛.jpg 長万部 3日目将棋.jpg

富樫さんお世話になりました
ありがとうございました
長万部 3日目富樫さん宅出発.jpg

【北海道プログラム】FT速報3日目(33)

【長万部せたなチーム】(6:30)
横山さん家の凶暴羊、メープルよっしーに近づくなつねちゃん。
お父さんに羊が暴れないように抑えてもらってます。
長万部 3日目凶暴牛.jpg 長万部 3日目軽トラ.jpg

それから朝のお散歩。横山家の長男、恵也に案内してもらいました!帰りは横山パパの軽トラで帰宅。


【札幌チーム】子どものステイ感想

英語を楽しく学べて絆が深まった!byヒカル

英語が難しかったけど楽しかった!byヤズミ

馬と触れ合ったことが貴重な経験になった!byセイイチ

乗馬をして楽しかった!馬の心がわかった!byユイト

いろんな遊びができてよかった!byユウト

馬に乗ったことが楽しかった!byハルキ

みんなそれぞれ素敵な経験をさせていただきました。
たくさんの笑顔が見れたことがわたしたちボラも嬉しかったです☆
残りのトリップもみんなで元気に楽しみます!


【ニセコチーム】

おはようございます!
今日の朝ごはんは、《ごはん、納豆、魚、生卵、もやしとエリンギの和え物、みそ汁》でした。

はやめに起きて、ぶどうのつるでかんじきづくりです。みんな真剣な様子でした。
最後にお世話になった阿南さんに折り紙で折った鶴にメッセージを書いて渡しました。

これから帰りのJRに乗って大沼に帰ります。
ニセコ 3日目朝食.jpg ニセコ 3日目かんじき作りA.jpg ニセコ 3日目かんじき作り.jpg

*******
ぶどうづるのかんじき、楽しみですね〜!



【北海道プログラム】FT速報3日目(32)

【むかわチーム】
男の子チームは穂別支所長さんにご挨拶をして、穂別を出発!
むかわ 3日目支所あいさつ.jpg むかわ 3日目駅@.jpg


【奥尻チーム】
女の子チーム、お世話になった小野寺さん宅を出発しました。
みんなでカレーを作ったりケーキやアイスをごちそうになり、楽しくまったりとした時間を過ごすことができました。

いまは男の子チームと合流し、函館方面に向かっています。
奥尻 女子3日目出発.jpg


【森チーム】
春の選抜甲子園に出ていた、北照高校の吉田くんです!森町出身なんだそうです

受け入れ先の山本さんの野球の元教え子で、今日はご挨拶にきたところをみんなで記念撮影!
イケメンに大興奮でした!
森 3日目イケメン高校球児.jpg
//20111209追加 //20111209追加end
×

