2011年08月10日

南富良野 カズです。

こんにちは
今日は1日休養日です。朝食の時間は決まっていますが、

20110808003福島キッズ.JPG
起床時間は特に決めていないのでこんな感じでぐっすり寝ています。

20110808007福島キッズ.JPG
休養日と行っても日々の仕事はあります。朝食の後掃除を済ませ‥

20110808011福島キッズ.JPG
20110808015福島キッズ.JPG
近くにある公園に遊びに行きました。

午後からは町内にある元中学校のプールに遊びに行きました。
ずっと気温が高かったおかげでプールの水温、気温共に高く、
子ども達はずっと元気よく遊んでいました。
20110808032福島キッズ.JPG
20110808034福島キッズ.JPG

posted by ふくしまキッズ at 10:30| Comment(3) | 2011・夏(北海道)>南富良野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

南富良野 カズです。

CA3I0085.jpgCA3I0086.jpgCA3I0087.jpg今南富良野コースは近くにある小学校のプールに遊びに来ています。こんな暑い日はやっぱりプールですね。しかも貸し切り状態で目一杯楽しんでいます。
posted by ふくしまキッズ at 14:05| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>南富良野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南富良野 カズです。8月8日の活動 後編

 後編です。
午後からは選択プログラムです。
カヌー班と水遊び班に別れての活動となりました。
20110807121福島キッズ.JPG
20110807125福島キッズ.JPG
川遊びチームです。小川で虫や小魚をアミや手ですくって色々観察しています。
夏休みの自由研究にできそう。
この時彼らはまだ濡れていません。

20110807139福島キッズ.JPG
カヌー班の方は一艇に一人指導者が乗り込み子どもたちと一緒に
カヌーを楽しみました。
20110807142福島キッズ.JPG
しかも曇り気味だったにもかかわらずほぼ無風!
風の日が多いかなやま湖では珍しい事です。

20110807143福島キッズ.JPG
後ろにいるのは水遊びチームです。
全身でかなやま湖と戯れています。
この後カヌー班も当然水遊び班に合流し、かなやま湖を体感していました。


20110807150福島キッズ.JPG
今日は特別ゲストに南富良野で子育て支援の活動している戎家さんが
読み聞かせに来てくれました。
 やはり本職は上手いですね。皆んな一緒に笑ったりしながら聞き込んでいました。
なんと合計6冊も読んでもらいました。




posted by ふくしまキッズ at 11:13| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>南富良野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

