2011年08月09日

朝の散歩のはずが…

CA3I00820001.jpgCA3I0076.jpgホームステイするするはずが、交流館に帰って来た2人。朝の散歩のはずが、メイン活動の海水浴になってしまいました。8/9 7:30
松前交流の里づくり館
by うっち〜
posted by ふくしまキッズ at 09:38| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくしまキッズ松前校3日目 

CIMG6720.JPGCIMG6716.JPGCIMG6745.JPGCIMG6883.JPGCIMG6873.JPGCIMG6903.JPGCIMG6971.JPGP1270099.JPGP1270103.JPGアップが遅くなりすみません。

松前校3日目は外へお出かけです。

9時に町のバスで松前藩屋敷へ。ここは江戸時代の

松前藩の街並みを再現したところで、ここでは

ベテランのガイドの人たちにガイドウォークして

もらいました。でも今日もとても暑かったので、

役場まで歩いて町長を表敬訪問する予定を変更。

代わりに町長に藩屋敷まで来てもらいました(苦笑)。

そしてその後は班ごとに分かれて行動。

町中でレストランに入って自分でメニューを見て

昼食を食べたり、海岸へ出かけて貝殻を拾ったりしました。

私がいた班はほとんど冷房の効いたレストランでのおしゃべりが

一番長かったですけどね(笑)。

いったん交流館に戻って、いよいよホームステイに出発。

ホストファミリーと子ども達が出会う対面式を

行い、記念写真を撮って各家庭に散らばっていきました。

行ってらっしゃーい。楽しんできてねー。
posted by ふくしまキッズ at 02:54| Comment(2) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくしまキッズ松前校2日目 午後

P8070058.JPGP8070068.JPGP8070078.JPGP8070084.JPGP8070110.JPGP8070094.JPG8/7 2日目午後の模様です。海水浴とリーダーのお別れ会。
posted by ふくしまキッズ at 01:23| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

