2011年08月11日

ふくしまキッズ松前校・5日目・6日目

松前のごんじぃ中山です。

画像を撮ったカメラが今手元にありませんので、

ひとまず文章でお知らせします。



8月10日。

午前中に三々五々、ホストファミリーが子ども達を連れ帰ってくれました。

午後はパークゴルフ大会を予定していましたが、

天候が良くなかったので、急遽中止。

代わりにスカットボールを体育館にセットしました。

そしてどうも疲れている子が多いようなので、

予定を何も入れないで任意に過ごしてもらうようにしました。

18時からさよなら夕食会。外でのBBQの予定が、屋内での

ジンギスカン・パーティーになりましたが、民泊での

ホストファミリーや多くの方がお越し下さって、賑やかな

宴になりました。屋内なのにスイカ割りをしたり、これまでの

活動をスライドで振り返ったりして楽しい時間を過ごしました。



そして最終日6日目。午前中は大掃除です。

子ども達の手で交流館をピカピカにしてもらいました。

そして本当のお別れ会。サプライズで色紙ももらい、

最後の挨拶では感極まってしまいました。



こちら松前での夏の思い出を忘れないでほしいな。

松前が皆さんの第二の故郷になりますように。

それでは、また会う日まで!さようなら!

posted by ふくしまキッズ at 22:21| Comment(3) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ふくしまキッズ松前校・4日目その2

P1270194.JPGP1270208.JPGP1270221.JPGP1270327.JPGP1270334.JPG今度はSさんのお宅に滞在した子ども達の場合を紹介します。



8日 夕食を頂いて自宅のようにくつろぎました。

9日 近くの海に泳ぎに行きました。交流館の近くとは

違った細かな砂利浜で、とても楽しかったようです。

夜には花火も楽しみました。



今回、松前町内十二のお宅が受け入れ頂きました。

ありがとうございます!



いよいよ今夜はさよなら夕食会。現在そのための仕込中です。






posted by ふくしまキッズ at 17:12| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくしまキッズ松前校・4日目

P8080003.JPGP8080008.JPGP8090017.JPGP8090021.JPGP8090022.JPGP8090023.JPGP8090027.JPG松前のごんじぃです。

またまたアップが遅くなってしまい申し訳ありません。

松前校4日目はホームステイの日、そのため特にこちらで

設定しているプログラムはありません。

各家庭にお任せになっています。その中で地元のFさんの

お宅の場合をご紹介します。



8日 夕方〜夜 手作りの夕食を頂いて、子ども3人で就寝です。

9日 終日 地元の神社を参拝したり、ゆっくりと屋内で

過ごしたりしました。漁師さんのお宅なので、その模様の話を

聞いたりしました。漁師さんのお話は初めて聞く事が多く、

いろいろと驚いたそうです。






posted by ふくしまキッズ at 16:59| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

