2011年08月10日

8月9日ふくしまキッズ4日目その3

IMGP0603-s.JPGIMGP0612-s.JPGDSCF2067-s.JPGDSCF2069-s.JPGIMGP0618-s.JPGP8090-s.JPGP8090005-s.JPGおはようございます!えんめぐです。

今日の鉱山は少し雨模様ですが、子どもたちは元気いっぱいです。
さて、昨日の活動の様子です。

午後からは、「鉱石探しコース」「虫とりコース」「のんびりコース」に分かれて活動しました。

ふぉれすと鉱山がある鉱山町は、その名のとおり、昔鉱山でした。
その名残もあり、様々な鉱石を探すことができます。

まずは、坑道あとをみて、それからずり捨て場、そして川へ。
黄鉄鉱や水晶など、自分たちの宝物を見つけ出していました。

虫とりコースは、トンボやバッタが飛びかう広場へ向かいました。
原っぱを駆け回り、虫をつかまえました。

のんびりコースは、館内でカードゲームやお昼寝タイム。
posted by ふくしまキッズ at 09:04| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

8月9日ふくしまキッズ登別校4日目・その2

IMGP0389-s.JPGIMGP0393-s.JPGIMGP0397-s.JPGIMGP0399-s.JPGIMG_2164-s.JPGIMG_2168-s.JPGIMG_2172-s.JPGIMG_2177-s.JPGIMGP0401-s.JPGつづいて、えんめぐです。
私たちのホームグランド「ふぉれすと鉱山」に戻ってきて、まずは昼食♪
今日の昼食は、なんと!流しそうめんです!
みんな、今か今かと待ち構えていました!
流れてくるのはそうめんだけじゃない!トマト、キュウリ、ゼリーに仕上げはチョコレートまで!
一生懸命とって、一生懸命食べていました。
午後からは遊び会議を行い、
鉱石拾いコース、虫とりコース、のんびりコースに分かれて活動しています。
帰りを待って、おやつを準備しています。
posted by ふくしまキッズ at 14:55| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月9日ふくしまキッズ登別校4日目・その1

IMG_2155-s.JPGIMG_2157-s.JPGIMG_2159-s.JPGIMG_2160-s.JPGIMG_2161-s.JPGIMGP0384-s.JPGこんにちは!ふくしまキッズ登別校のえんめぐです!

今日は登別温泉での目覚め。みんなゆっくり眠れたかな?
久しぶりにテレビも楽しみましたよ。

そして、お楽しみの朝食バイキング。
今日も、もりもり朝ごはん!

帰りには登別グランドホテルの社長さんをはじめ、みなさんが見送りしてくれました!
登別グランドホテルさん、お世話になりました!!
posted by ふくしまキッズ at 14:49| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

