2011年08月12日

ふくしまキッズ登別校の様子が新聞に掲載されました

IMG_2218-s.JPGふくしまキッズ登別校のえんめぐです!

ふくしまキッズ夏季林間学校の活動の様子が、
8月10日の北海道新聞に掲載されました。

子どもたちの笑顔が載っています!
posted by ふくしまキッズ at 11:43| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月11日ふくしまキッズ登別校6日目その3

IMG_2207-s.JPGIMG_2208-s.JPGIMG_2210-s.JPGふくしまキッズ登別校のえんめぐです!

昨日のご報告です。

6日間の活動をまとめたスライドショーを楽しみました。
1枚1枚の写真にそれぞれの思い出がつまっていて、
スライドショーをみながらのおしゃべりはみんな楽しそう。

そして、閉校式。
MJ校長、スタッフからお話がありました。
6日間、本当に1日1日がはやかったね〜。
ふくしまキッズに参加したみなさん、登別で思いっきり夏休みを満喫したかな?

大きな荷物と大きな思い出を持って、バスに乗り、元気いっぱいに旅立っていきました。

そして、16:00に無事大沼に到着しました。
到着後、大沼で宿泊するコテージへ移動。
移動しながらも、お別れのさみしさをかみしめてくれていました。

これからも旅を続ける子どもたち、今回で福島に帰る子どもたちとさまざまです。
今回、登別に来てくれてありがとう!
みんなと夏休みのひとときを過ごせて楽しかったよ!
みんなの笑顔がエネルギーになったよ!!
福島に帰ったら、たくさんお話してね。
そして、また、いつか一緒に遊ぼうね!!

そして、プロジェクトでお世話になったみなさん、
ふくしまキッズ登別校に関わっていただいた地域のみなさん、
子どもたちに寄り添ってくれたリーダーのみなさん、
本当にありがとうございました!
posted by ふくしまキッズ at 11:22| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

8月11日ふくしまキッズ登別校6日目その2

IMGP0508-s.JPGIMGP0511-s.JPGIMGP0570-s.JPGIMGP0572-s.JPGIMGP0576-s.JPGふくしまキッズ登別校のえんめぐです!

大掃除のあとは、北海道産メロン割り選手権!
このメロンは、福島出身の登別在住の方からの差し入れです!
割るのはもったいないので…虫網みでつかまえるのです。
2グループに分けての対抗戦は大盛り上がりでした!!

遊んだあとは、昼食。無事つかまえることのできたメロンも食べます。

そして、
今回、リーダーとして子どもたちと生活を共にしてくれた
アサピーヤ、エィミィ、ゆめちゃん、本当にありがとう☆
この3名のみなさんと、関わってくれたボランティアさんをはじめ地域のみなさんのおかげで、
ふくしまキッズ登別校は支えられました。

…いよいよ、あとは6日間をふりかえるスライドショーと閉校式のみとなりました…
posted by ふくしまキッズ at 12:37| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

