2011年08月17日

B4西神楽→黒松内 B班

B班 は黒松内・ぶなの森自然学校に宿泊しています。

メンバーは、リュウノスケ、カイ、ダイスケ、シュウゴ、ミユウ、エビケン、リカコ、コウイチロウ、キョウカ、リリカ、ユリア、マヒロ、マユ、カナミ、エマ、ナツミ

海へ行きました。
日本海。寿都湾です。自然学校から車で20分。

雨だったのですが海は暖かく、魚を探したり、貝をとったり、泳いだり。
ライフジャケットを着てぷかぷか浮くのが面白かったり・・・!



自然学校に戻ると、元気な子は体育館で、
本が好きな子は図書館で、
夜は、「テントに寝たい!」というリクエストがでたので
希望者でキャンプをしました。


2011年08月16日

B4西神楽→黒松内 A班

黒松内では、16人ずつ2班に分かれて、宿泊しています。
A版は:コウヘイ、リジン、シオン、リンタロウ、ドンキー、ヨッキー、シュンタロー、ユウカ、マリノ、チサト、ユウマ、ノア、ゴトー、ミツキ、ユウタロウ、イツキ

今日 私はA班と行動しているので、まずはA班についてお伝えします。

朝食の様子、勉強風景に、森の散策、ぶなセンターでの一コマ(ヘビと遊ぶ、木のおもちゃで遊ぶ)、みんなの笑顔スナップ、さらに散策、トウキビの夜食など…


◆A班のスケジュール
7:30 朝食
8:30 勉強
10:30 ぶなセンターへ(ネイチャーセンター)
12:30 昼食
13:30 選択遊び(プール10名、体育館5名、図書館1名)
18:00 夕食・入浴
20:00 トウキビの差し入れ
22:00 就寝

2011年08月15日

B4西神楽→黒松内 ウェルカムパーティー

5時間のバス移動の後 15:30に黒松内町に到着しました。

オリエンテーションでは教育長の二階堂様からご挨拶をいただき、
夕食のウェルカムパーティーでは、町長の若見様から歓迎の言葉をいただきました。
多くの町の人が集ってふくしまキッズを歓迎してくれました。
そしてふくしまキッズの玉谷乃愛から感謝の言葉がありました。

とにかくみんな元気で、よく食べ、よく遊びます。
夕食後も、雨の後で草が濡れていても、追いかけっこなどが始まっています。

走り回りたい!!
一日中バスに乗ってきたから仕方ありませんよね。



//20111209追加 //20111209追加end
×

