2011年08月10日

動画もあるよ!まさかの439ファイル!!しもかわ組八日目のスライドショー!

↓これだけあれば、言葉はいらない!?森と音楽の一日の様子、ぜひリンク先の動画も合わせてお楽しみください♪



↓リアルタイムな情報はこちらで発信中!
http://twitter.com/#!/abiko_hiromasa
http://twitter.com/#!/nasuken16
posted by ふくしまキッズ at 08:02| Comment(2) | 2011・夏(北海道)>下川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

しもかわ組の七日目はワッショイ!祭りだ!

朝から五味温泉への民族大移動のための準備。自分の片付けを終えて事務局の書類の整理を手伝ってくれる子も。こういう仕事大好きだそうで「もっとないのぉ〜」とおねだりされちゃいました。笑

10時からは谷組さんプレゼンツの北海道地図にちなんだクイズ。真夏に雪も用意してくれました。

午後は下川の神社祭りに特別参加。みんなでワッショイ神輿をかつぎました。

疲れを五味温泉で癒し、今回の滞在では一番早めに眠りについたはずです。



↓リアルタイムな情報はこちらで発信中!
http://twitter.com/#!/abiko_hiromasa
http://twitter.com/#!/nasuken16
posted by ふくしまキッズ at 19:36| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>下川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半戦突入!しもかわ組六日目のスライドショーです♪

午前中はゆったりと物語を聴き想像の世界をふくらませました。

お昼は流し素麺!なぜかトマトも転がってくる!

午後はチームに分かれて自由遊び。一番人気は釣り!自分で作った竿でチャレンジした結果は…最後の最後に一匹!笑

小さなお祭りの小さな宵宮では型抜きにはまる姿が多かったです。

それにしても連日暑い!



↓リアルタイムな情報はこちらで発信中!
http://twitter.com/#!/abiko_hiromasa
http://twitter.com/#!/nasuken16
posted by ふくしまキッズ at 06:51| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>下川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

