2012年04月01日

4月1日の三浦プログラム

winmail.dat
昨日の嵐とは打って変わって春・春・春の三浦です。
今日はプログラムの最終日。
鎌倉の散策です。
三浦ふれあいの村をバスで出発し、鎌倉に到着。
リーダーと一緒にどんなところを見学するのか、どこでおみやげを買うのか、楽しい話で持ちきりです。

今日の鎌倉は桜の開花には少し間に合いませんでしたが、散策にはもってこいの気持ちいい天気でした。
人気スポットの小町通りには観光客が大量に訪れるため子どもたちが迷子にならないようにと気が気ではありま
せんでした。
しかし、ここでネイチャーキッズの黄色のバンダナが力を発揮します。
遠くから見てもよく分かる黄色は混雑な商店街で人を探すには最適です。

お昼ご飯を食べることも忘れ、楽しいひと時を過ごしました。
慌ててボランティアの方がおにぎりを買いに走る場面も!
楽しい時間はあっという間です。

予定時間を少し回ったころ全員集合です。
そして、かながわキッズとのお別れの時間です。
短い間だったけど、ありがとう!
そして、バスの乗車は福島に帰ることと同時に、仲良くなったボランティアの方々ともお別れです。
「また会える、きっと会える、また遊ぼう!ぜったい遊ぼう!」


今度は海でもっと遊びたいね。
三浦に遊びに来てくれて本当にありがとう。
また、思いっきり遊ぼう!


キャプテンまいける
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
//20111209追加 //20111209追加end
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。