2012年04月01日

ふくしまキッズ三浦コース、無事ふくしまに帰還・・・

ぽんた委員長です。
先ほどmふくしまの迎え責任の斉藤君から連絡がありました。
無事に親御さんとこども達合って帰宅しました・・・と!!

福島市は雪が降っている!!追伸でした。
三浦と温度差があるので、風を引かないようにしてほしです。

三浦コースの子も、心に良き思い出をたくさん詰めて帰って来たと思います。
それにしてもものすごいプロジェクトです。
地元の子ども達と交流があり、勿論生活をサポートしてくれる学生さんボラ、様々な支援や関わりを持ってくれた地域の方々・・・ありがとうございました。
大きな広がりになっている事を実感します。

この輪がどうぞ広がりますように、そしてふくしまキッズの子が平和親善大使という使命を持って参加することも徐々に徐々にですが、意識してくれるようになって来ました。
互いに良かったと思える、幸せプログラムに育っていると思います。

後1コース、飛騨高山に参加している子は3日にふくしまに帰宅します。
楽しく、心に学び多き飛騨高山になっていると思います。
それでは・・・
この記事へのコメント
ぽんた委員長、このたびも大変お世話になりました。
今回で2回目のふくしまキッズ参加の阿部愛恵あべまなえの母です。
夏の時はまだいろいろとわからない娘でしたが、また参加したいということで、春のプログラムに参加させていただきました。

今回はたくさんの成長がみられ、とてもうれしく思いました。
そしてまた参加したいとのこと!
今回もたくさんの友達ができ、またかながわキッズのお友達もできたとのこと。
あたたかい絆で
つながっているふくしまキッズに出会えてよかったです。

ぽんた委員長、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by まーちゃんママ at 2012年04月01日 22:15
まーちゃんママさん・・・ぽんたです。良かった、良かった、良かったです。
まーちゃんにとって、ふくしまキッズ心の通帳にキラキラの時間をたくさん溜めることが大切なんです。
そのキラキラが、いろんな事の生きるパワーになると信じています。
ママさんのように、前向きだからこそ、まーちゃんも前向きになれると思いますし、多くの人がふくしまの子どもの育ちを応援しています。ふくしまキッズ=共に生きる原点 とぽんたは思っています。行政の血の通いにくい組織ではないです。福島の子の心と受け地の地域の心ーこれは心の教育でもあるのかなあーーと!!
Posted by ぽんた委員長 at 2012年04月02日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
//20111209追加 //20111209追加end
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。