2012年04月01日

30日の三浦プログラム<ごぜんとランチ>

IMGP7758.JPGIMGP7768.JPGIMGP7766.JPGIMGP7765.JPG今日の午前中は三浦ふれあいの村の周辺地域の散策「ウォークラリー」です。

ウォークラリーはグループごとに一枚の地図に従って進みます。

「マス地図」の順を追って歩きますが、いくつかのポイントでクイズが仕組まれています。

みんなは無事ゴールできるのか?ポイントは通過できるのか?楽しみです。

スタートはグループごとに3分間隔で行います。



最初は順調かと思いきや、スタートして間もなく横道にそれてしまっているグループが、、、

前途多難です。。。



マス地図にはカーブミラーや住宅、畑、フェンスなどいくつかの記号が描かれています。

通り過ぎたり、身落としたりすると、ひとつ前のマス地図に戻って再確認です。

順調にいけば、2時間程度の行程ですが、さてどうなることやら。。。



マス地図は45枚あります。

最初に休憩ポイントの公園に到着したグループから遅れること20分、最後のグループが到着しました。

休憩ポイントの荒崎公園は礒の生きものや海浜植物が観察できる自然公園ですが、今回は10分間のトイレ休憩の
みです。



到着予定の12時にはほとんどのグループがまだ歩いていました。

お腹も空いてくることなのでモチベーションアップの「あめ玉」作戦です。

各リーダーに隠し持ってもらっているキャンディで元気に再スタート!



抜きつ抜かれつでしたが、12時を少し回ったころに最初のグループがゴールしました。

数分遅れでいくつかのグループはゴールしつつあるものの、それと同じくころ迷子になったグループも出始めま
した。

見晴らしのいい畑の間を通る道のりもありますが、道幅も狭い住宅地の間もあります。

さぁ、無事元に戻れるのか???



最後のグループがゴールしたのが午後1時を回ったころでした。

みんな一生懸命歩きました。

誰一人としてあきらめることなく、グループ全員でゴールをすることができました。



そして今日のお弁当は「とんかつ和幸」のカツサンド「ひれ勝つサンド」です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
//20111209追加 //20111209追加end
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。