2011年08月18日

B4西神楽→黒松内町 ぶなセンター

昨日まで、ブナの森自然学校にいたチームは、今日から自然の家の宿泊。
そして、日中の活動は、勉強→ぶなセンター見学→午後は選択プログラム。



ぶなセンターへの道のりは15分程度の森林ウォーク。
ヤマグワの実を発見し、パクパク
ふわぁ〜っと甘い匂いをクンクン。
わたあめのような匂いを嗅ぎつけ探してみると、どうやら土に落ちたカツラの葉っぱがあま~い匂いを出してるみたい。
と、いうように、ずいぶんといろいろなことに気づきます。

ぶなセンターでは、木のおもちゃが人気!

木のプールはひんやりと気持ちよく、みんなゴロゴロ…

木のオルガンの音色に驚き、演奏が始まるとみんな集まってきました!
素敵な音色でした。

あと… アオダイショウを体に巻きつけてみたりする人もいましたね
この記事へのコメント
黒松内町での生活も今日がラスト日なんですね。。
海水浴や沢山の自然に触れることが出来て、
子供達も大きく成長していると思います。。
子供達の笑顔を見ていると本当に心が和み、
最初は不安でいっぱいでしたが・・
行かせて良かったと思っています。
皆様のご支援のお蔭です。
明日は、帰宅準備でバタバタとなりそうですが・・
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by なつだい母 at 2011年08月18日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
//20111209追加 //20111209追加end
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。