2011年08月12日

8月11日ふくしまキッズ登別校6日目その3

IMG_2207-s.JPGIMG_2208-s.JPGIMG_2210-s.JPGふくしまキッズ登別校のえんめぐです!

昨日のご報告です。

6日間の活動をまとめたスライドショーを楽しみました。
1枚1枚の写真にそれぞれの思い出がつまっていて、
スライドショーをみながらのおしゃべりはみんな楽しそう。

そして、閉校式。
MJ校長、スタッフからお話がありました。
6日間、本当に1日1日がはやかったね〜。
ふくしまキッズに参加したみなさん、登別で思いっきり夏休みを満喫したかな?

大きな荷物と大きな思い出を持って、バスに乗り、元気いっぱいに旅立っていきました。

そして、16:00に無事大沼に到着しました。
到着後、大沼で宿泊するコテージへ移動。
移動しながらも、お別れのさみしさをかみしめてくれていました。

これからも旅を続ける子どもたち、今回で福島に帰る子どもたちとさまざまです。
今回、登別に来てくれてありがとう!
みんなと夏休みのひとときを過ごせて楽しかったよ!
みんなの笑顔がエネルギーになったよ!!
福島に帰ったら、たくさんお話してね。
そして、また、いつか一緒に遊ぼうね!!

そして、プロジェクトでお世話になったみなさん、
ふくしまキッズ登別校に関わっていただいた地域のみなさん、
子どもたちに寄り添ってくれたリーダーのみなさん、
本当にありがとうございました!
posted by ふくしまキッズ at 11:22| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>登別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほど無事に息子が福島に帰ってきました!
スタッフの皆さん、ご支援いただいたたくさんの皆さん
本当にお世話になりました!

息子の第一声は「水筒と帽子なくなっちゃった〜」でした(^_^;)
「もっと北海道にいたかったよ!福島に帰りたくなかった!」
と言われ、うれしいような悲しいような…(笑)
日焼けした息子の笑顔がとっても眩しかった☆

我が家は避難せず福島に残るつもりです…
冬休み、来年の夏休みも是非開催してください!

本当にありがとうございました!
Posted by Kママ at 2011年08月12日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
//20111209追加 //20111209追加end
×

