2011年08月11日

ふくしまキッズ松前校・5日目・6日目

松前のごんじぃ中山です。

画像を撮ったカメラが今手元にありませんので、

ひとまず文章でお知らせします。



8月10日。

午前中に三々五々、ホストファミリーが子ども達を連れ帰ってくれました。

午後はパークゴルフ大会を予定していましたが、

天候が良くなかったので、急遽中止。

代わりにスカットボールを体育館にセットしました。

そしてどうも疲れている子が多いようなので、

予定を何も入れないで任意に過ごしてもらうようにしました。

18時からさよなら夕食会。外でのBBQの予定が、屋内での

ジンギスカン・パーティーになりましたが、民泊での

ホストファミリーや多くの方がお越し下さって、賑やかな

宴になりました。屋内なのにスイカ割りをしたり、これまでの

活動をスライドで振り返ったりして楽しい時間を過ごしました。



そして最終日6日目。午前中は大掃除です。

子ども達の手で交流館をピカピカにしてもらいました。

そして本当のお別れ会。サプライズで色紙ももらい、

最後の挨拶では感極まってしまいました。



こちら松前での夏の思い出を忘れないでほしいな。

松前が皆さんの第二の故郷になりますように。

それでは、また会う日まで!さようなら!

posted by ふくしまキッズ at 22:21| Comment(3) | 2011・夏(北海道)>松前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ごんじいさん、こんばんわ。お世話になっています。チョロスケ裕一郎の母です。
 ホストファミリィの皆さん、お世話になりました。我が子の様子を想像するだけで、さぞやハラハラの連続だったのではないでしょうか…?散歩のはずが…の記事のタイトルを見つけた瞬間、嫌な?胸騒ぎが…やっぱり母親の勘は的中したのです。海で楽しそうに遊んでいる我が子。きっと楽しい思い出はいつまでも忘れないと思います。お別れ会でのサプライズ、私もその場にいたら、感極まって泣いているでしょう...。だって、毎日ブログみて、記事を読んで泣いてますから。
 また、明日から新たな思い出つくりかな?半分を越えて疲れも溜まっているでしょうから、今夜は睡眠をたっぷりとってくださいね。
Posted by 田仲です at 2011年08月11日 23:06
ごんじぃサマ松前の皆様そしてホストファミリーの皆様。本当にお世話になりました。こちら福島に残っている子供達は外に出ていません。外遊びはもちろん、開園しているプールにすら、15才以上…と年齢制限があって入れません。
そんな中、皆様の善意で罪のない子供達が本来の子供らしさを取り戻し命一杯遊べたこと、親としてどうお礼を言って良いのか解りません(T_T)
本当にありがとうございました。うちの娘は明日帰ってきます。帰るのが楽しみとハガキも届きました。親の独断で無理やりいかせましたが、本当に良い判断だったと心より感じています。来年の夏は親子で松前まで行きたいと思いました。(*^_^*)
Posted by ハヤテクルミママ at 2011年08月11日 23:21
ごんじいさま、ホストファミリーの皆様、お世話になった松前すべての皆様、そしてスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。きっと彼らの中に「北海道の松前!」は第2の故郷として息づいていくと思います。2011夏、あの日から5ヶ月目の今日です。怖くて、つらくて不安な毎日ではありましたが、それがあって、こんな素敵な出会いもある。たくさんのことを親子で学ばせていただきました。明日、うちの子どもたちも帰ってきます。ぎゅーと抱きしめたら何もいえなくなってしまいそうです。本当にお世話になりました。
Posted by みさpon母 at 2011年08月12日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
//20111209追加 //20111209追加end
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。