2012年03月25日

25日のまとめ

歓迎.JPG全体1.JPG全体2.JPG3月25日のおさらいです!改めて、本日より福島キッズ信州塩尻が始まりました。

取材に来ていただいたテレビ局の方によると長野県中雪とのことでしたが、ここ塩尻は晴れ。ただ、北信州を通ってきたバスはやはり30分ほど遅れてしまいました。


本日の大きな行事は塩尻市「えんパーク」にてオープニングセレモニーのみ、

セレモニーの時に子ども達に何が楽しみか聞いてみると「ピザ作り」「化石博物館」「ツリークライミング」などなど。


セレモニー後、宿泊施設の「塩嶺体験学習の家」に移動をしました。

到着後、施設のオリエンテーションをし、地元の方が作ってくださった夕食を食べました。メニューはカレー、サラダ、フルーツそして漬物。

美味しい夕飯ありがとうございました。


明日から、楽しみにしていることを目一杯遊ぶために、福島→長野のバスの長旅だったので疲れていると思います、

(、、この文章を書いている間、子ども達の騒ぐ声が館内響いてはいますが(^_^;) )今日はゆっくり休みましょう。


ではまた明日アップします!

北海道プログラム ブログ動作確認

NCM_0026-s.JPG夕食の様子です。
うまくアップできるのかな、練習です。

ふくしまキッズ春プログラム始動しました・・・・

ぽんた委員長です。
こんばんは・・今日からふくしまキッズ春プログラムが始動しました。
各地のブログ合戦がスタート・・・です。

北海道・三浦・信州に無事到着!!まずはほっとしています。

早々道中のブログUPもされていました。

写真を見てコメント頂ける親御さんの笑顔もイメージできます。
現地では子どもの脇に現地の方々の写真も・・・食事を作ってくれたり、生活をサポートしてくれたり
その交流もとっても大切であると感じます。
心の宝物の時間になりますように・・・今日はぐっすり休んで欲しいです。
明日から本格的に子ども達は活動します。
体調を崩すことなく、笑顔と元気をいっぱい、いっぱい、いっぱい充電してきてね・・・
ぽんたは、福島の地で見守っていますよ。

学生の皆さん子どもにキラキラ光る関わりをお願いします。
そして皆さんご自身疲れを溜めないようにしてください。
関係者の皆様どうぞよろしくお願いします。

ブログを呼んでいる方々にお願いです。どうぞこの活動を一人でも多くの人にお知らせ下さい。
福島の子どもの活動は、極端に少なくなっています。
ふくしまキッズのように継続活動をしているところは数えるくらいです。
どうぞ民間の心の結集で広めて頂きたいです。
よろしくお願いします。

追加です。

1332667466334.jpg1332667554218.jpg全員分、届いたでしょうか?
み〜んな、元気いっぱいです(^^)/

食事の様子です。

1332666824603.jpg1332666981430.jpg1332667059926.jpg1332667085524.jpg1332667165794.jpg運行状況ではありませんが。
小さい画像ですが、全員の笑顔を!

無事に塩尻に着きました

1332657061441.jpg雪の影響などで予定より遅れましたが、無事着きました!
やっと着いて、この笑顔!

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報 往路最終回

DSC_0057.jpg無事、金沢動物園に到着しました。

かながわキッズとたくさんのボランティアリーダーと合流できました。

運行情報担当:キャプテンまいける(津田聖士)

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

釜利谷ジャンクションを通過しました。
間もなく金沢動物園に到着です。

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

DSC_0056.jpg大黒を出発!

今日の目的地「金沢動物園」を目指します!

子どもたちも元気です!

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

次の休憩ポイントは大黒(だいこく)

鶴見つばさ橋わ通過!

長野に入ります。

1332650944270.jpg浅間山の近くを通過中です。
少し眠たくなってきた子もいたり、まだ興奮気味だったり。。。

体調はみんな良いです。
この報告を僕にやる隙をなかなか与えてくれないほど、話しかけてくれます(^O^)

バス担当 角田

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

東京都に入りました!
スカイツリーも見えました。

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

首都高速道路に入りました!
あと2kmで川口です。

栃木に入りました

1332643971809.jpg上河内SAで休憩して、順調に長野に向かっています。
バス良いもなく、みんなお喋りに夢中です☆

バス担当 角田

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

通り雨です。大谷を通過しました。ランチは佐野の予定です。

信州塩尻プログラム全員集合

1332638123739.jpg郡山駅にて32名、笑顔がそろいました!
みんな元気いっぱいです(^^)/

バス担当 角田

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

バスはビッグパレットを出発し、郡山南インターに向かってます。

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

今、郡山南インターを出ました。あと、15分(7キロ)ぐらいで着きます。

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

今、二本松を過ぎました。ちょうど福島と郡山の中間地点です。車の流れは、順調です。

ふくしまキッズ三浦プログラム運行情報

ふくしまキッズ三浦プログラムのバスはただ今、高速に入りました。福島西を通り、二本松に向かっています。
//20111209追加 //20111209追加end
×

