2011年12月24日

<北海道24日>大沼チーム報告。

大沼チームボランティアスタッフ(よっちゃん)からの報告です。


はじめまして!子どもボランティアのよっちゃんと申します。
これから、日々の報告をさせていただきます♪
24日夕方、長旅で疲れた様子もありましたが、福島・郡山からやってきたみんなが無事、ネイパル森に到着!
『ご苦労さま!待ってたよ〜』と北海道チームは歓迎ムードです。
施設の使い方などのお話を聞いて、早速美味しいご飯をいただきまーす!!
今日はX'masイヴなのでメインはチキン!なんと、デザートにはチョコケーキも。

そのあとは、体育館にて全体で仲を深める遊びをしました。
やっぱり身体を動かすと自然と笑顔が溢れますね。
全体での遊びが終わったあとは、お風呂タイムです。
『気持ち良かったぁ』という、ピンク頬っぺの女の子の感想。
気持ち良かったね〜。

お風呂に入ってあったまったら、おふとんの用意をして、おやすみなさい。
はじめて会ったお友達と過ごす初めての夜。
どんなお話をしたのかなぁ〜と、考えつつみんなの寝顔を確認。安心しました。
今日一日お疲れ様でした(^^)これからたくさん楽しもうね!!
posted by ふくしまキッズ at 23:51| Comment(0) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<北海道>大沼だよ!全員集合!!

ふくしまキッズ冬のプログラムin北海道も子どもたちが到着し、いよいよプログラムが幕を開けました。
施設の使い方を教わり、それぞれのチームに分かれて宿泊する部屋に入り、みんなで晩ご飯です。

P1080712.JPG

P1080717.JPG
P1080716.JPG
P1080715.JPG
P1080714.JPG
P1080713.JPG
P1080712.JPG
P1080711.JPG
P1080718.JPG
P1080719.JPG
P1080720.JPG
P1080721.JPG
P1080722.JPG
P1080723.JPG
P1080725.JPG



ご飯の後、みんなのことを知るゲームやみんなと仲良くなるゲームをしました。
P1080728.JPG


そのあとはお風呂に入ったり、寝る準備をして、21時就寝です。
明日に備えてゆっくり休みます。
posted by ふくしまキッズ at 20:52| Comment(1) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<北海道>福島チームも無事に到着!

福島チームも無事にネイパル森に到着いたしました。
これからみんなで晩ご飯です。

P1080704.JPG


P1080705.JPG
posted by ふくしまキッズ at 17:32| Comment(3) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜プログラム 現地本部より

CIMG3720.JPG12月24日@横浜

 22日着で福島から多くの荷物が届きました!
荷物はみんなの精一杯遊ぶぞ!と言う気持ちでいっぱいです。
25日は神奈川県民ホールにて、横浜市の副市長にもご参加いただき
皆さんを歓迎したいと思います。
 クリスマスイブ明日からの横浜の活動を夢見てゆっくり休んでくださいね。




************ お知らせ *************
 ★神奈川支部メールアドレス
   super-kanagawa@xqg.biglobe.ne.jp
 ★神奈川支部ホームページ
      http://www.kyoikushien-kanagawa.org/
 特定非営利活動法人 教育支援協会 
 〒232-0024 横浜市南区浦舟町3丁目46
           TEL:045-243-6840    FAX:045-243-6841
                 事務局長 市川 靖 
********************************
posted by ふくしまキッズ at 17:18| Comment(0) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<北海道>郡山チーム、ネイパル森に到着!

P1080685.JPG
P1080684.JPG
P1080683.JPG
P1080682.JPG
P1080681.JPG
P1080680.JPG
P1080679.JPG
P1080692.JPG
P1080691.JPG
P1080690.JPG
P1080689.JPG
P1080688.JPG
P1080687.JPG
P1080686.JPG


郡山からやってきた子どもたちがネイパル森に到着しました。
とっても長〜い旅でしたが、みんな元気いっぱいです。
posted by ふくしまキッズ at 16:09| Comment(0) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受け入れ準備が整いました。

P1080667.JPG午前中は、大沼ふるさとの森自然学校での準備を。
お昼ご飯を食べて、午後からは今日の宿泊場所となるネイパル森という施設に移動して、準備を進めています。
あと約20分程度でこちらに到着するとの連絡が入りました。
もうすぐですね。
ドキドキ、わくわく。楽しみです。
posted by ふくしまキッズ at 15:25| Comment(2) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒ヶ岳チーム!

111224_1125~010001.jpgふくしまキッズが始まり、子どもたちを受け入れる準備が着々と進められています(^^)

写真は、高学年・中学生と一緒に過ごす駒ヶ岳チームのメンバーです。
雪がたくさん積もっていて楽しく遊べそうですね!

みんなのことを待っていますよ〜!

駒ヶ岳チーム・ボランティアのおばまでした!
posted by ふくしまキッズ at 11:34| Comment(1) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、いよいよ

P1080656.JPGふくしまキッズ冬の林間学校in北海道がいよいよ始まります。
その舞台となる大沼ふるさとの森自然学校に運営スタッフ、ボランティアスタッフが集結しました。
明日、子どもたちを迎え入れるために全体ミーティングを行っています。
本日は、午前中は自然学校周辺の受け入れ準備を。午後からは本日の宿泊地、ネイパル森に移動して子どもたちを迎え入れます。

さぁ、これからの1週間どんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみです。
posted by ふくしまキッズ at 07:33| Comment(1) | 2011・冬(北海道・横浜・道後)>北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

