2011年08月16日

no-title

DSC_0036.JPG大富豪始めるぞ!

B4西神楽→黒松内 A班

黒松内では、16人ずつ2班に分かれて、宿泊しています。
A版は:コウヘイ、リジン、シオン、リンタロウ、ドンキー、ヨッキー、シュンタロー、ユウカ、マリノ、チサト、ユウマ、ノア、ゴトー、ミツキ、ユウタロウ、イツキ

今日 私はA班と行動しているので、まずはA班についてお伝えします。

朝食の様子、勉強風景に、森の散策、ぶなセンターでの一コマ(ヘビと遊ぶ、木のおもちゃで遊ぶ)、みんなの笑顔スナップ、さらに散策、トウキビの夜食など…


◆A班のスケジュール
7:30 朝食
8:30 勉強
10:30 ぶなセンターへ(ネイチャーセンター)
12:30 昼食
13:30 選択遊び(プール10名、体育館5名、図書館1名)
18:00 夕食・入浴
20:00 トウキビの差し入れ
22:00 就寝

大沼発:8,16のんびりDAYー午後は・・・

ぽんた委員長です。
今日も七飯町大沼の天候は、雨曇り雨曇り太陽は出てくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

子ども達は、夏風邪さんが数人出ています。その子ども達だけ宿泊先を大沼公園駅前の「旭屋さん」に移動しました。〈すでに該当するお子さんには連絡済みです。)
 元気な子ども達は、そのままプリンスホテルコテージです。
朝食もゆっくり時間にしています演劇
午前:10時に集合決定そしてコテージの生活環境整備したり、学習、ジブリ鑑賞でした。
午後:昼食ネイパルの森で、肉うどん、いなり、野菜サラダでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_6712-2.jpg
4つの班に分かれての活動でした。1プリンスでのんびりコース 2ネイパルの森体育館でバスケットボール猫 3高校生と白玉のおやつ作り 4貨車図書館でした。
その組み分けの写真です。
IMG_6714-2.jpg
IMG_6719-2.jpg
夕食は、いつものポロト館
IMG_6723-2.jpg
IMG_6726-2.jpg
A-4、B-4コースの子ども達はここでお土産も買いました手(チョキ)決定
お父さんに、お母さんに、おじいちゃんに、おばあちゃんに・・・お兄ちゃんに・・・・と
IMG_6728-2.jpg

明日はフリータイム・・・支援をいただいた方々にお礼状も子ども達から書いて欲しいと思っています。
明日も北海道は雨の予報です。

むかわ校思い出ムービー

むかわ校思い出ムービー

長いようであっという間に過ぎたむかわ校の2週間をムービーにしました。
約15分の大作です。子ども達の笑顔をご覧ください。

この画像をご覧になるには、Adobe Flash Playerが必要です。

※8月13日の動画記事も少し追加しております。合わせてご覧ください。
http://fukushima-kids.seesaa.net/article/220363393.html
posted by ふくしまキッズ at 18:12| Comment(1) | 2011・夏(北海道)>むかわ町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟子屈校2日目 恵みの雨

ここまで雨はなかったのですが、久しぶりの終日雨、となりました。
午前中は、宿題です。実に2時間30分です。

P8160263-s.JPG

お、作文書いてます。
作文のタイトルは「家族の絆」だそうです。

P8160260-s.JPG

そう、弟子屈にはのび―というスタッフがいます。よろしくお願いします。

P8160261-s.JPG

そして、むかわにいた「じょん」が、駆けつけてくれました!
釧路の大学に通っているんだよね。

P8161088.JPG

昼からは、おイモ掘りだったのだけど、雨のためキャンセル。
特別に開けてもらったとても大きな体育館であそびます。

P8160273-s.JPG

なぜかブリッジウォーク!?

P8160271-s.JPG

上手に体を動かせたので、少し体調が良くなったかな。
うまく調律できたような感じです。

@じっくり勉強をする
Aしっかり体を動かす
Bしっかり休む 動かない 昼寝もあり 温泉
Cそうすると腹が減るので、たくさん食べる
Dたくさん食べると、眠くなるので、ぐっすり寝る
E良く寝ると、お通じが良くなる
F夜のうちに洗濯しておいたものを、朝のうちに干す
Gじっくり勉強する


こんな流れでしょうかね?
posted by ふくしまキッズ at 15:56| Comment(0) | 2011・夏(北海道)>むかわ町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
//20111209追加 //20111209追加end
×

